カテゴリー
運動日記

腕があがらないぐらいまで

腕があがらないぐらいまでを意識して腕立てしても、「もうちょっとできたんじゃね」感や堪え性のなさを感じてしまうがしょうがない。そう思うと筋肉体操の時間で区切るのはひとつの手よなあと思った。

上半身メニュー
リングアローとかも久しぶりにやると背筋を意識できてよい
サゲテプッシュは腕立てをやるようになってから何処の筋肉を使ってるか若干わかるようになってきた(これまではよくわからんかった)。下げれば脇、上げれば胸の上のほうにささる。

スクワット 20*2
ワイドスクワット 20
バンザイスクワット 20

リングアロー20*2
腕上げるやつ20*2
サゲテプッシュ 16*2

以降すべて膝立ち
普通の腕立て10(最初は短い方が他が意識できていいね)
後ろ気味の腕立て10
真ん中に手をおいて10
上の方に手をおいて10
深く10
スタンダード30(あがらん。。。